1年振りの近況報告

2023年9月5日18時9分、はてなブログからメールが届いた。

f:id:Chirichirisousu:20230905201311j:image

ふりかえりメールというやつらしい。初めてはてなブログからメールが来たのでちょっとビビったが、対象のユーザーに最大月に1通届くらしい。ちょうど1年更新してないし、はてなブログを更新するには良い機会ということで、近況報告日記でも書いとこか〜!このメールきっかけで更新する人結構いるんやろな〜!

 

実はファンボックスやってて色々書いてたりする。

ちりずふぁーむ|pixivFANBOX

こっちも滞ってる。継続苦手か?

 

 

1年前のブログで面接緊張するわ〜的なことを書いたんだけど、あの後無事その職場で働くことになったぞ。労働したくない人間の私にしては楽しく働いておりましたが、残念なことに今年の春に店を畳むことになり、私は再びニートになったのでした。

 

ニートになった後は自動車学校へ通い始め、普通自動車免許を取得。仮免取るための運転教習(ATのみ)は最短12時間ですが、私は30時間近くかかりました。運転向いてない。ちなみに免許取って1ヶ月経ったけど1度も運転していない。もう運転忘れてるかも……ペーパードライバー講習行くか!

 

8月中旬、世間は夏休み真っ只中の日曜日に地元のファミレスチェーン店で家族3人でお昼ご飯を食べることになった。店に着いたのは14時頃、レジ操作に慣れていなさそうな店員にやたらと注文に時間のかかる客、夏場の飲食店にしては高い室温。少し嫌な予感はしていた。注文をして席に着いてから3、40分待った。隣のお客がやたらと空調を気にしている。ハンバーグが来た。鉄板の上でじゅうじゅう言っている。暑い。ハンバーグをナイフで切ってフォークで口元まで運ぶ。少し苦い。ハンバーグの下にある玉ねぎが焦げている。でも美味しい。空きっ腹にHappy。美味しいけど暑い。隣の客が店員に空調の温度を下げて欲しいと頼んだ。ありがとう隣のおじさん。ハンバーグを食べることを止められないので助かった。食べ終わった。室温はちょうど良い温度になりつつあったが席を立ち、外に出る。暑い。ずっと暑すぎてワロタ😂👏になってしまい、帰りの車の中でもしばらく笑っていた。総じてHappyではあったけど次行く時は別の店舗にします!対戦ありがとうございました。

 

某外国人配信者が以前見た時よりも日本語が上手くなっていた。某配信者は配信したり仕事しながら日本語の勉強をしているのに私はニートで何も成長せずYouTube見て食って寝てるだけなんだが!?やばすぎ!と思い、英語の勉強を始めた。1日数分しかやってないけど継続はしている。

f:id:Chirichirisousu:20230905203542p:image

中学英語の9割忘れてる。高校英語は高校の時から8割分からなかった。ちょっとずつ成長していけたらいいなと思っている。プログラミングやろうとした時は3日も続かなかったから頑張りたい。TOEIC受けたくないな。

 

アイドルランドプリパラ(アドパラ)が楽しい!f:id:Chirichirisousu:20230905204555j:image

アドパラが楽しいというより、私はアドパラを遊びながら筐体でプリパラを遊んでいたことを思い出しながらアドパラをプレイするのが楽しいと感じている……気がする。この感じ伝わるかな〜やっぱ思い出って美化されてるから……アドパラだけのシステムも楽しいしマジで今後に期待。ログインすら大変だったリリース当初と比べたら今すんなりアイドルランド入場出来るから全然良いわ。もう入場ゲート連打は嫌だ!

筐体で遊んでた当時のマイキャラちゃん達、かわいい。

f:id:Chirichirisousu:20230905205725j:image

語尾とおじょうさまツインテとおねえさんロングとローズアイパッチ実装してくれたら課金も厭わなくなると思います。何卒よろしくお願い致します。

 

そんな感じで生きております。実はこの間1回履歴書出したけど書類選考で落ちたっぽい。諦めずに就職がんばるよ!多分!

 

おわり