ときメモGS4プレイ記⑤ホワイトデーと初めての後輩編

こんにちは。ときメモGS4のDLC全買いオタクです。

f:id:Chirichirisousu:20240108122451j:image

始める時にキャラクターふたりのDLCは購入していたのですが、50%OFFの間に買っちゃおうかなって!良いよね!私から私へのお年玉だよね!

 

早速攻略しようか、風真玲太くんを!!!

てかうっかり知っちゃったんですけど、選択肢で風真の性格が変わるらしいね!?3種類あって私が今攻略しようとしている風真は通常風真なんだってさ。あと2回も新鮮に攻略出来ちゃうってコト!?ヤバ……ボリューミーすぎる……!!

 

風真を攻略すっぞ!という気はモリモリあるのですが、

f:id:Chirichirisousu:20240105210021j:image
花椿ツインズとお泊まり会しちゃいます♡

それにしても2人ともほんとに可愛いな……もしかしたらこれずっと言い続けるかもしれん。


f:id:Chirichirisousu:20240105210027j:image

オシャ部屋


f:id:Chirichirisousu:20240105210031j:image

ウオーーーーー‼️‼️‼️

めっちゃ𝑷𝒓𝒆𝒕𝒕𝒚… すごく𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...


f:id:Chirichirisousu:20240105210034j:image

あ、ハイ。


f:id:Chirichirisousu:20240105210037j:image

心に決めたんだ、今回は風真を幸せにするってさ!


f:id:Chirichirisousu:20240105210044j:image

やっぱ2人から見ても不思議なカップルなんだ!!

幼馴染なのに距離感がお互い変っていうか、風真が張り切り玲太さんなんですよね。



f:id:Chirichirisousu:20240105210050j:image

今のところ風真→→→→→→→←海老川 だからな〜


f:id:Chirichirisousu:20240105210053j:imagef:id:Chirichirisousu:20240105210056j:image

イチコロというか風真の好みというか風真の海老川(マリィ)解釈というか……風真が信じるマリィが風真の好きなマリィって思っているのですよね私はね。


f:id:Chirichirisousu:20240105210100j:image

まあ風真は甘えられたら嬉しいだろ!そんな単純じゃないかもしれないが……。


f:id:Chirichirisousu:20240105210103j:image

ひかるちゃんが嬉しそうで良かったです。


f:id:Chirichirisousu:20240105210106j:image

みちるさん……♡攻めの女と見せかけて受け……


f:id:Chirichirisousu:20240105210109j:image
f:id:Chirichirisousu:20240105210112j:image

もちろんやで!ツインズと仲良いの本当に良い。



f:id:Chirichirisousu:20240105210118j:image
f:id:Chirichirisousu:20240105210121j:image

風真は知らんかもだけど、女の子同士じゃないと話せないことってあるんだよ!

きっと風真としか話せないこともあるから気を落とさないでね……(謎フォロー)

 


f:id:Chirichirisousu:20240105215544j:image

ホワイトデー‼️お返しもらうぞ‼️


f:id:Chirichirisousu:20240105215548j:image

返してくれるだけで十分なくらいありがたい。



f:id:Chirichirisousu:20240105215601j:image

可愛いお返しだね!御影先生はCUTE属性だったか……。

言わずもがな義理ですね。高級チョコあげてもそんなもんです。先生として正しいです。多分。

 


f:id:Chirichirisousu:20240105215614j:image

出たな!カザマ!


f:id:Chirichirisousu:20240105215617j:image

なにくれるのかな♪


f:id:Chirichirisousu:20240105215621j:image
f:id:Chirichirisousu:20240105215624j:image

お〜〜!律儀!

そうだ、つい忘れちゃうけど風真ってモテるんだよね。海老川以外のチョコくれた人にもお返ししてるんだよな〜〜!ふーん、なかなかやるじゃん……!


f:id:Chirichirisousu:20240105215627j:image

ね!貰ってんだよね!


f:id:Chirichirisousu:20240105215630j:image

は〜〜!?なんだ なんだお前

おお、いいな。じゃないんだよ。

海老川にはそういう感情あるのか!?でも風真は普段から彼氏面しといて他と同じお返しとかナシでしょ!?そうでしょ!?なあ!!そうだろ風真!!!??


f:id:Chirichirisousu:20240105215633j:image

海老川は通常営業で助かりますね。


f:id:Chirichirisousu:20240105215636j:image

はあ〜〜〜〜〜!?なんだその態度は!喧嘩腰やめてぇのにやめさせてくれん 風真玲太……

 

f:id:Chirichirisousu:20240105215642j:image

じゃあな!!!!!!!


f:id:Chirichirisousu:20240105215649j:image
f:id:Chirichirisousu:20240105215653j:image

手作り!?

アイシングクッキーを手作りしたんだ……風真ってもしかしてなんでも出来る子なの……?

全てを許しました。私は料理やお菓子作りが出来る人を全体的に尊敬しております。

 

 

f:id:Chirichirisousu:20240107112009j:image

攻略しようと決めたことだし、いっちょ名前呼びとやらやったりますか……


f:id:Chirichirisousu:20240107112012j:image

あら!あらあらあら!再会したばっかりの時はわざわざ苗字で呼び直してた海老川が!?玲太くんって!ホラ!!

 

f:id:Chirichirisousu:20240107112015j:image

ちょっとは動揺しろよ〜‼️

顔に出てないだけでめちゃくちゃ動揺してると解釈してもよろしいでしょうか?


f:id:Chirichirisousu:20240107112018j:image

帰ろう!な!


f:id:Chirichirisousu:20240107112022j:image

断られなくて嬉しい。ガチめに。


f:id:Chirichirisousu:20240107112028j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107112031j:image

ねー!本当あっという間……

ときめきメモリアル1周目すぐ終わっちゃいそうで俺は怖いよ。


f:id:Chirichirisousu:20240107112038j:image

よかったね!風真がなんか楽しそうで私は嬉しいよ。これからも幸せな日々を送るんだよ君は。


f:id:Chirichirisousu:20240107112041j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107112044j:image

本当か〜!?大人ぶるなって!


f:id:Chirichirisousu:20240107112047j:image

海老川が落ち着きをテーマにしても私が落ち着かせません!風真にとってもその方が良い。きっと。


f:id:Chirichirisousu:20240107112054j:image

海老川、しっかりしなさい。風真はシック属性を好まない。海老川が目指すのはウルトラキュート小悪魔女子高生だよ。

 

 

f:id:Chirichirisousu:20240107113203j:image

立て続けに風真イベントじゃん。


f:id:Chirichirisousu:20240107113207j:image

私はゲーム内の時間の進みが早くて焦ってるよ。


f:id:Chirichirisousu:20240107113210j:image

変な幼なじみカップル……。


f:id:Chirichirisousu:20240107113216j:image

いいんじゃない?9年の時間を取り戻すくらいゆっくり過ごしても。


f:id:Chirichirisousu:20240107113219j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107113225j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107113228j:image

損得じゃなくて良いんだよ、君たちは。


f:id:Chirichirisousu:20240107113231j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107113234j:image

ここら辺から私はそんな目で見ないでくれ……と思い始めています。


f:id:Chirichirisousu:20240107113237j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107113536j:image

え〜〜〜〜?なにこれ良いんだが……

風真がふたりの時間をそういう風に思ってるんだなって事実が俺の決意を固くさせる。

下校イベントでも時間の話をしてたけど、日本に帰ってマリィと再会したから風真の時計の針が進み始めて、あっという間に時間が過ぎていくような感覚になっているのかなぁと勝手に考えている。

俺が風真を無限幸せ結婚生活編に連れて行ってやる。必ずだ。

 

そのためにも風真とデートへ行くっきゃない!

f:id:Chirichirisousu:20240107121557j:image

風真と桜を見るよ!


f:id:Chirichirisousu:20240107121600j:image

イギリスには桜は無いのか〜


f:id:Chirichirisousu:20240107121603j:image

桜吹雪が似合うね!桜に攫われるなよ風真!二次創作では攫われても良いと思う。

日本の中の桜って出会いと別れみたいなイメージあると思うんだけど、風真にとっては日本に帰ってきた実感が湧く存在なのがめちゃくちゃ良いよね。イギリスに桜があっても入学が9月だから季節が違ってくるだろうし。


f:id:Chirichirisousu:20240107121607j:image

嬉しいんだ。お前の方が似合うよ的なこと言うのかと思ってたけど、そういうのは七ツ森の十八番かもしれないな。

反動ってなんだよ何もしませんよ海老川は!


f:id:Chirichirisousu:20240107121610j:image

ヤッター!バッチリ好印象だ!もしかして風真とのデートで出すの初めてかも!?


f:id:Chirichirisousu:20240107121613j:image

え…………よかった………………誘った甲斐があるってもんですよ…………

 

立て続けにデートです!風真とイベントホールに来たわよ!
f:id:Chirichirisousu:20240107121616j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107121619j:image

サーカスだ!いいなー私もサーカス見たい!


f:id:Chirichirisousu:20240107121623j:image

サーカス、最高‼️


f:id:Chirichirisousu:20240107121626j:image

全然関係ないけど風真って運動も出来そうだし身体も柔らかいんだろうか。いつか新体操部に入った世界線の海老川にも会わせるからな。覚悟しとけよ風真。


f:id:Chirichirisousu:20240107121629j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107121632j:image

そう急くな、海老川がなんぼでもデートしてやるって!パラメーターに余裕があれば……

 

 

今日から私達は2年生になります!上級生になって後輩がやって来る、なんだかソワソワしちゃうね。

 

あ!後輩!

f:id:Chirichirisousu:20240107123119j:image

メガネクイッモーション良いね……(眼鏡萌えオタク)


f:id:Chirichirisousu:20240107123122j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107123125j:image

くぅ〜っ!生意気眼鏡後輩、効きますねぇ!!


f:id:Chirichirisousu:20240107123128j:image

かわい〜♡ひむろいのりくんは可愛いって言ったら怒るけどデレたら「そんなこと言うのあなただけですよ」とか言いながら拒否ったりとかはしなくなるタイプと見たね。かわいいね。


f:id:Chirichirisousu:20240107123132j:image

そのレーイチさん……親族にスキンシップ練習させて貰ってるんだけど、いのりくんもどう?


f:id:Chirichirisousu:20240107123135j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107123138j:image

いつか君を落とす女だ。覚えておきな。


f:id:Chirichirisousu:20240107123141j:image

私はそういうの気にしないけどな!でも礼儀正しいのは好感が持てますわね!


f:id:Chirichirisousu:20240107123145j:image

確執的なものがあるんですね!?気になりますね。

 


f:id:Chirichirisousu:20240107123148j:image

風真!うれしいね!


f:id:Chirichirisousu:20240107123151j:image

ないよ。席も隣になろう。

 

f:id:Chirichirisousu:20240107124512j:image

御影先生〜〜!!待ってた!



f:id:Chirichirisousu:20240107124528j:image

陰キャ弄りやめてください……(被害妄想)


f:id:Chirichirisousu:20240107124531j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107124534j:image

男子生徒A!そうだよなぁ!?無茶ぶりだよなぁ!!


f:id:Chirichirisousu:20240107124537j:image
f:id:Chirichirisousu:20240107124540j:image

その質問で良いんだ……よかった……



そんで七ツ森とデートわよ!2年生になって初めてのデートね!

f:id:Chirichirisousu:20240108120631j:image

人混みに行くとこの思考になるの、メチャわかる。


f:id:Chirichirisousu:20240108120635j:image

私自身がお花見好きなので別の男とそれぞれお花見へ行く人になってしまった。


f:id:Chirichirisousu:20240108120638j:image

桜吹雪が似合うね♡(安定の選択肢だと思っている)

 

f:id:Chirichirisousu:20240108120642j:image

君にも似合ってる的なサムシングを言いそうではあるな〜とは思っていましたわよ。

そういうことは仕事で言われ慣れてるのか、姿によって反応が変わるのか……私にはまだ分からない。

 


f:id:Chirichirisousu:20240108120645j:image

働いてる!偉〜!


f:id:Chirichirisousu:20240108120648j:image

働いているだけで偉いのに!そんなあ!


f:id:Chirichirisousu:20240108120651j:image

よく覚えてるね!



f:id:Chirichirisousu:20240108120657j:image

なるほどね……

手癖ディスプレイじゃなくてお客様のことを考えてディスプレイをする、確かに大切かも。


f:id:Chirichirisousu:20240108120703j:image

偉いな、風真は……

私も風真の仕事に対する姿勢を見習わなければならない。

 

 

f:id:Chirichirisousu:20240108120710j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108120713j:image

土手おしゃべりでもお仕事の話だ!

頑張りを褒めてくれて嬉しいね海老川!


f:id:Chirichirisousu:20240108120716j:image

大丈夫でしょう!風真がいるんだから!


f:id:Chirichirisousu:20240108120719j:image

あれっ、同じシフトじゃなかったっけ……?じゃあ、バイトコマンドの時にいる風真って……!?

 

 

動物園デートだぞ喜べ‼️
f:id:Chirichirisousu:20240108120725j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108120729j:image

一緒に写真撮ってさ、誕生日にプレゼントしたフォトフレームに入れて飾ろうや!


f:id:Chirichirisousu:20240108120732j:image

風真的にはそんなにって感じだったらしい。俺わかんねぇよ風真のこと……


f:id:Chirichirisousu:20240108120735j:image

おう!

 


f:id:Chirichirisousu:20240108165902j:image

後輩来た!!!!


f:id:Chirichirisousu:20240108165905j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108165908j:image

目付き悪〜〜〜!態度悪〜〜〜!

ねぇ何飲んでるの?コーラ?麦茶?スポドリ


f:id:Chirichirisousu:20240108165911j:image

ね!かっこいいね!


f:id:Chirichirisousu:20240108165914j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108165917j:image

そうじゃな〜〜〜い‼️

ひむろいのりくんがサーフィンを嗜んでいるという事実がオタクの心を震わせるんです〜!


f:id:Chirichirisousu:20240108165920j:image

そういう時期、あるよね。わかるよ。

でもひむろいのりくんが構わないで欲しいと思ってるかもだけど、構いたくなっちゃう。そういうオーラが出ている。

 

なので!

ひむろいのりくんとデートします👫💓

f:id:Chirichirisousu:20240108204104j:image

おい!それでも遅刻だぞ!別に良いけども!


f:id:Chirichirisousu:20240108204107j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108204111j:image

ハ〜〜生意気‼️カワイイ生意気ボーイ‼️


f:id:Chirichirisousu:20240108204115j:image

こっち側が遅刻したらめちゃくちゃ呆れてきそうだけどね、君は。


f:id:Chirichirisousu:20240108204118j:image
f:id:Chirichirisousu:20240108204122j:image

何も情報見ずにイベントホール来たら格闘技系じゃん!ひむろいのりくん、興味あるかな……

 

いや〜今回まあまあだったね〜!
f:id:Chirichirisousu:20240108204125j:image

お!


f:id:Chirichirisousu:20240108204128j:image

ねぇ、禿同って思った!?待って、ひむろいのりくんは高校1年生だから禿同って言葉知らないかもしれない……てか海老川の同級生達も知らないのでは!?七ツ森は知ってるだろ知っててくれ……いや知らんでいい!!


f:id:Chirichirisousu:20240108204131j:image

良かったッピ!嬉しいッピ!

 

マジでひむろいのりくんのことさ見てるとさ、カワイイね♥ネコちゃんかニャ😻⁉️みたいな気持ちになっちゃう。だからひらがなでわざわざ「ひむろいのりくん」と書いているし呼んでいる。ひらがなってカワイイしひむろいのりくんもカワイイから……

 

次回は体育祭からかな!!よし!

 

つづく