ベーコンエッグはいつ食べても美味い

2日連続早起きして桜を見に行きました。f:id:Chirichirisousu:20220426165321j:image

綺麗っしょ?わかる。

 

桜満開の公園歩くの最高過ぎて2日連続行って1時間歩き回ったから。本当は歩いて写真撮るだけじゃなくて、外でおにぎり食いてえ〜!って思ってたんだけど人が多くて無理でした。てか飲食ダメっぽい感じだった。そりゃそうだ。

 

こんな感じで健康的かニート生活を送っている私ですが、一つだけ悩みがあります。それは……

物欲が尽きない!!

これです。欲しいものが多すぎる世の中〜!働いていない私のお金だけが無くなってゆく〜!

 

服と化粧品は限界ギリギリで生きているのでもう少しちゃんとしたいし、ファイアーエムブレム風花雪月のお茶会セット、ファイアーエムブレム風花雪月無双、新型Switchのホワイト、プロコン……ほぼゲーム関係で草。ざっと思いついたものを挙げましたが、これらを揃えるだけでも6、7万円以上かかります。成人は欲しいものだけでなく、税金年金諸々のためにもお金を払わなければならぬ……世知辛い。

 

この悩みを解決するために必要なのはお金。お金を得るために必要なのは?そう、労働だ。そんなこと言われなくたってあたり前田のクラッカーじゃあないか。わかってる。だが俺はニート。何もしなきゃ時間も金もすり減るばかり。だから重い腰を少しだけ上げて動いたのさ。

 

既卒者向けオンライン講座、受けました。

 

文字大きくして主張することか?いいや、世間からしたら大したことじゃなくたって私にとっては無くてはならない一歩なのさ。労働のこと何も知らなくてバイトの辞め方が分からず、3年半同じ職場で働いていた愚かな私だから。まず知ることが大切なのさ。分かったかいベイビー。ちゃんとニート脱却しようとは思っているのさ。YEAH。

 

あ、自分、オンライン講座の感想言って良いすか?あざす。そっすね、あくまでも自分の感想っすけど、受講者の不安を煽って自社のエージェントサービスを紹介する流れが昼の情報番組内で放送されがちなMCやゲストが白衣を着たスポンサーの人に悩み相談して商品をおすすめして解決するCMみたいで現実感が無かったっすね。あ、もちろん個人の感想っすよ。はは。職に就くためエージェントを活用することも、上手いこと就活するためには多少焦る必要があるってのも承知の上っす。でも自分、乗せられてるな〜って思っちゃって……くそっ、自分のひねくれた性格が憎いっす……!

 

そうこう言ってる間に面接対策講座の案内メールが来たぞ。フリーターやるにしても面接ってあるから予約しておこうかな。でも私、大学時代に就活頑張るぞ〜つって面接対策講座予約したけど嫌すぎてバックレたんだよな……ゴミカス……!!

 

晩御飯はベーコンエッグでした。朝メシみたいな晩メシ良いだろ。美味しかった。

 

おわり