ときメモGS4プレイ記① 入学編

なんか……恋、したいな。

 

恋と言えば、ときメモGSっちゅ〜ゲームやってみたいンゴねぇ……

 

 

本日(12月25日)より2024年1月8日(月)までの2週間、『年末年始セール』をニンテンドーeショップにて開催中です!!?!

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart」「DLC①~⑦」が50%offとお求めやすくなっています!!!!???!!!!?!!

 

 

f:id:Chirichirisousu:20231225194412j:image

任天堂からのメール

 

ワーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

 

調子こいてキャラのDLCも買っちゃった!もう私は止まらない止められない。酒も飲んでる。己へのクリスマスプレゼントですよこれは。

 

私がはばたき学園に入学するとこ見てて‼️‼️

 

 

ここからスクショ貼りまくりよ!ネタバレ注意よ!

 

 

 

フォースハートだ……

f:id:Chirichirisousu:20231225215115j:image

 

f:id:Chirichirisousu:20231225215118j:image

今日から君は海老川ちりちゃんだ。よろしく頼むぞ。男女カプとして萌えつつ、自分であり自分じゃないちょうどいい距離感で楽しみたいので己のハンドルネーム(のうちの1つ)にしました。本名でやる勇気が俺には……無い……。

 

幼なじみくんだ!

f:id:Chirichirisousu:20231225215640j:image

CV梶裕貴だ……幼少期もやるんだ流石だな……。
f:id:Chirichirisousu:20231225215643j:image

うわぁ!声も顔も急に"男"になるな!!9年の時の流れを強制的に味わされたんだが!?

 

勝手なイメージで申し訳ないのですが、ヒロインちゃんの過去の情報に拘りすぎて解釈違い起こしそうで心配になります。その解釈違いを起こすのが私(プレイヤー)ってコト!?

 

f:id:Chirichirisousu:20231225220133j:image

My teacher───じゃん!はじめまして。髪の毛どうなってる?長髪好きだから個人的にはありがたいですけども。


f:id:Chirichirisousu:20231225220136j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225220139j:image

己のかっこよさをわかっている……(萌)


f:id:Chirichirisousu:20231225220143j:image

自分で自分のこと明るくてノリが良いって言ってるよー(怖)


f:id:Chirichirisousu:20231225220146j:image

こんなんリアルで言われて当てられたら泣いちゃいますよ。

 

御影先生、氷室先生(教頭)と相性悪い……と思わせといて!?の展開に期待しちゃうな♪全然苦手意識あり!でも……良。

 

f:id:Chirichirisousu:20231225221227j:image

スキンシップあざす。

 

f:id:Chirichirisousu:20231225221643j:image

コラ!!!!!!!!!!!

イギリスに9年居たからって英国紳士気取りですかい!?そんなんされたらさ!!好きになる前にビックリしちゃうから!!でも自然にそういう選択肢(おんぶ)が出てくる風真くん、メチャクチャ良いな……末恐ろし屋さん。


f:id:Chirichirisousu:20231225221646j:image

自分、園芸部やらせて頂きやす。理由はガチめに植物を育てたいと思っているからです。


f:id:Chirichirisousu:20231225221650j:image

はじめての課外授業♪


f:id:Chirichirisousu:20231225221653j:image

Chu!高いところ苦手なのに天守閣登らせてごめん♡更に選択肢で煽ってごめん♡挽回するから見とけ。


f:id:Chirichirisousu:20231225221656j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225221659j:image

いわゆる女性向けコンテンツの2次元男に詳しいので知っているんですけど、何とも思ってない異性に好きって言える男は本命に好きだとなかなか言えないがちだよね。でもそういう男、愛い。きっと御影先生もそういうタイプなんだろうな〜!全然違っていたら、すまん。


f:id:Chirichirisousu:20231225221702j:image

高いところ苦手なはずじゃ!?

羽ばたけ、御影小次郎───

 

f:id:Chirichirisousu:20231225223415j:image

風真くんをデートに誘ってみた。


f:id:Chirichirisousu:20231225223418j:image

風真くんを待たせてしまいました。


f:id:Chirichirisousu:20231225223421j:image

シックな服は嫌いらしい。すまんて。


f:id:Chirichirisousu:20231225223424j:image

私も水族館は間違いないだろうと思って選びました。風真、分かってんじゃん。


f:id:Chirichirisousu:20231225223427j:image

風真くんのこと全然知らないけど、喜びそうな選択肢(熱帯魚の模様ってキレイだよね❤️)を選んだ。


f:id:Chirichirisousu:20231225223431j:image

正解だったっぽい。喜んでた。今回たまたまだったのかもしれないけど、風真くんのこと割と分かるかもしれない。多分主人公ちゃんに夢見がちだよね。きっとこれから海老川ちりちゃんは風真くんの解釈と違う行動するだろうけど許してね……。


f:id:Chirichirisousu:20231225223434j:image

懐かしんでいる……まだ解釈違い起こしてないみたい!


f:id:Chirichirisousu:20231225223437j:image

送ってくれないんかーい!別にいいけど!

 

 

f:id:Chirichirisousu:20231225224219j:image

あ!!!!!!!!

顔良〜😀二次創作でよく見る人だ!!!!私が好きそうだなって言われたし思ってる!!!!


f:id:Chirichirisousu:20231225224222j:image

VTuber


f:id:Chirichirisousu:20231225224225j:image

おk


f:id:Chirichirisousu:20231225224229j:image

こういうこと言ってる人、大体秘密口走りがち(偏見)

 

七ツ森、そのうちデート誘うから覚悟しておけよ。

 

 

f:id:Chirichirisousu:20231225224642j:image

御影先生の誕生日プレゼント、この中なら洗剤しかありえないッショ😁‼️


f:id:Chirichirisousu:20231225224646j:image

海老川ちゃん、そんなに健康優良児なの?


f:id:Chirichirisousu:20231225224649j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225224652j:image

いいね!生徒からの厚意は受け取るけど好意は……どうなんだろうね!ガハハ!という感じですかね?いつか教えてね、先生!


f:id:Chirichirisousu:20231225224702j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225224705j:image

先生喜びすぎー(笑)ウケんだけどー(萌)

 

f:id:Chirichirisousu:20231225225008j:image

立て続けに先生関連だな〜!


f:id:Chirichirisousu:20231225225011j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225225014j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225225018j:image

楽しく下校できると嬉しいね♪

スクショ無いけど前回風真くんに一緒に帰ろって言ったら断られたカラ……センセの優しさが染みるワ……😄


f:id:Chirichirisousu:20231225225021j:image
f:id:Chirichirisousu:20231225225024j:image

あーーー❤️ひかるちゃんカワイイわん❤️

 

今回は5月末まで!来月は七ツ森くんをデートに誘いたいしバイトも決めたい!ブティック・ジェスで服買っちゃったから……。

 

てかゲームやってる間にときメモGS過去作がSwitch移植決まってて激アツすぎ!過去作にも攻略したいキャラクターが居るのでいつかやりたいね!

 

つづく